タニタ(Tanita) タニタ – 60過ぎたおじさんでも使えます。

シンプルです。設定などに少し手間取ってしまうかと思っていましたが、大丈夫でした。.

運動をしようと、まずは一日一万歩を目指そうと歩数計を探し、これを購入。一週間ほど使用してますが、運動カロリーも表示してくれるため、良いです。ただ、自分はamazonで安売りされていたため購入したので、定価の価値があるかは疑問です。.

 

商品が到着した日に設定して、翌日にゴルフでポケットに入れて使ってみました。機能は優れていると思います。が、ストラップの紐が切れてしまいました。.

毎日、チェックして、生活を見直そうと思っています。見やすいので、良いです。.

毎日Yシャツのポケットに入れて通勤しているが、棒グラフで一日の運動量の推移がよく分かる(机上業務なので出勤・退社じが運動量が多い)。そのほかに歩数計、消費カロリー、総活動量、燃焼脂肪量等が分かりテンションが上がる。.

少し大きめで、少し邪魔になりますが、知りたい情報は全部入っているので重宝しています。もう少し小さければ星5つでもいいですね。.

設定などは特に難しくないです。活動量をはかるには上半身に着けるのが良いとの事ですので服を選びます。胸ポケットがある服であればいいですが、無い服だと付け方によっては誤差が出ると思います。.

消費。活動、歩数、km、等 色々数値が分かって良い。設定も簡単です。数値の数字は大きく表示されますが。文字が小さい、 時計も小さい、パット 時間は確認できない。.

利点と欠点

メリット

  • シンプルでわかりやすい
  • 手軽に始めるならおすすめ
  • これは便利

デメリット

商品や、お値段は文句がありませんでしたが、使用して1週間でボタン操作が出来なくなりますのでアマゾン様のにお返しいたしました。壊れていなければとても素晴らしい商品だと思いました。たまたま運かま悪かったのかな。.

一般的な活動計で特に不満はないがもう少し小さければもっと良かった。.

今まで使用していた他社の活動量計の時計機能が壊れたために安い本品に買い換えました。機能は満足していますが、老眼である私には時計表示・グラフが小さい。また、太い指でのボタン操作がやりにくいので星1つマイナスです。.

1日の活動量をグラフで見ることができるのがとても良い。1日を振り返ってこの時間に何をやっていたか等がわかるので便利です。付属でついてくるクリップが少々大きすぎるのが難点。胸ポケットがない服の時はネックストラップを使用しています。ネックストラップが付属でついていれば星5つだな。.

前使っていた万歩計は日付の切り替えが午前2時だったのですが、この万歩計は0時をもって切り替えのため、深夜に歩くことが多いので、歩行中に切り替わってしまいます。ちょっと不便です。.

歩数の見える化を狙い購入。グラフと歩数のデーターしか見ていない状態ですが、楽しいですよ。付け忘れていると家族が「置いてあったよ」と届けてくれます。最初のデーター入力が面倒ですが、後に仄々生活が続くことに思いを馳せれば易い。電池も購入時のモノで結構持ってますよ。適当で十分という人には合っていると思います。.

しばらく歩いていないと画面が消えてしまいますが手に取るとhelloと声を掛けてくれるのが嬉しいです。以前は万歩計は落として紛失してしまいましたがこの子はちゃんと力強くくっ付いててくれて落ちません。色々な数値を表示してくれますが過去に遡って表示できるので記録もしやすいです。現在、会社のウォーキングコンテストに参加中です。参加するためにこの子を買いましたが大変満足しています。.

痩せたくて購入 家で仕事していますが つけると気にして家の中歩きます。体にいい感じです.

使いやすいですが、根本的に歩数が違う。かなり少なく表示される。スマホのアプリと同行者の数字などは近い数字が表示されるが、本機の数字はあてにならない。.

特徴 タニタ(tanita) 活動量計 カロリズムbasic シルバー Am-111-Sv

  • サイズ:D14.5×W71×H33mm
  • 本体重量:約28g(電池含む)
  • 素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、PC(ポリカーボネイト)
  • 原産国:中国
  • 電源:電池(CR2032)×1個
  • セット内容・付属品:スライドクリップ、ストラップ、ドライバー、お試し用電池(CR2032×1個)
  • 機能:総消費エネルギー量、安静時代謝量(個人設定時)、24時間カロリズムグラフ、活動エネルギー量、脂肪燃焼量、歩数、時計、歩行距離、歩行時間、7日間メモリー

わかりやすいし、使い勝手も良いです。気になるのが、吊り下げが、昔の電話機のコードのように、つるまき上で伸縮性がありますが、ポケットに引っかかりやすいです。.

使用中の同モデル活動量計を紛失したと思い不便なので、新規購入しました。(購入後、紛失分は、出てきました。)一度セットしたら後は、簡単。数値も見やすく快適です。あったら便利と思うことは、総計とは別にウオーキングなど単独のデータがとれたらなぁ。.

様々な種類のあるカロリズムのエントリーモデルとして、とても安価で購入しやすく助かりました。仮に購入しても使用しなかった際に後悔しない価格帯であるのは購入者にとって有り難い限りです。本体のクリップの他にストラップも付いている為、2重にホールド出来、うっかり紛失してしまうことも無く使えております。歩数カウントの精度も高い印象があり、今後もダイエットのお供として使用していこうと思っております。.

簡単で使いやすい!機能としては十分です!主人分も検討中です(^-^)☆.

1日の自分の運動活動量を知りたく購入しました。仕事中どの位動いているか、自分の24時間の活動量がグラフで一目でわかり運動不足だったので、毎日カロリズムの数値を目安にして、買い物も車→徒歩に変えたりと意識を持つようになり、身体が軽くなって行くのがわかります。.

どうだろう 設定して使い始めたが もっと簡単なタイプにすれば良かったかなと思うよ情報少なめの奴 歩数と消費カロリーのみとか.

複雑ではなく簡単な仕様です。少ない歩数ではカウントせず、ある程度連続した歩数を数えだすようです。なので、ちゃんと運動として歩数を計ってくれるのでしょう。.

歩くのが大好きです。スマホが使えないので、こちらを購入。身につけたら、このカロリズムが、もうひとりの自分のようです。あら、今日はこんな少ししか歩いてないわとか3キロ歩いたわとか、カロリー消費が足りないわとか教えてくれます。励みにして、歩いてます。.

今回、スマートフォンやスマートウォッチの操作が苦手な父の要望で購入しましたが、歩数やカロリー消費といった活動量を計るだけの製品にしてはボタンなど使いやすさに配慮がないと感じました。そこそこ若い人などはスマートフォンと連動できるものを購入すると思うのですが、年配の人が使うにはもう少しボタンの配置や押しやすさなどを考慮すべきだと思います。(メニューを押すボタンの硬さや配置)設定をするボタンとメニューを切り替えるボタンは別にしたほうが良いでしょう。文字が小さな説明書を読まないうえに、設定してしまったら切り替えボタン以外はほとんど使わないと思うし。.

客感的に1日の消費量がわかるので、いいと思います。設定も簡単で使いやすいです。ズボンのポケットに入れてることが多いので、歩数合ってる?ってことありますが‥.

割と使いやすくて良いのですが、数秒歩かないと歩数計が動き始めないのは微妙です。短時間チョコチョコ動くだけだと歩数がカウントされないのは残念です。.

【メリット】①スマホと連動する必要がない②歩数等は割と正確③時間と歩数、カロリーがわかれば良い人には最適【デメリット】①胸に取り付けるには、デカい(別添の取り付けクリップが大きすぎる)②電池式(充電式ではない)③最初の設定が少し面倒.

歩数が実際より少ない表示のようです、私は年寄りで歩行には杖を使用しているからかも知れませんが・?携帯と一緒に鞄にいれて歩行をしていますが、携帯の「健康歩数計」の数字と多いときは200歩くらい少なく表示される事があります、また少なく表示される事が多いです、とにかく携帯の表示より殆ど少ない表示です。以上現状まで.

歩数だけじゃなく、カロリーや歩いたキロ数等わかり、買って良かったと思いました。小さくてパンツのポケットや、上着のポケットにも入れることができていいです。.

ダイエットに断然やる気がでます。大きさも重さも気にならないです。ただ少し残念な点があります。活動量計は上半身に付ける方がいいとのことですが、洋服を選びます。手首に付けるタイプは仕事柄無理で、かつ目立たないようにするにはもう少しコンパクトなクリップだとありがたいのですが…付属のストラップは長いし、直ぐ切れてしまいました。.

同様の他社機種を2日で水没させ使用不可になったため、購入しました。使いやすいですね。製品の発売以後時間がたっているのでかなりお安く提供されていますので助かりました。問題なしです。私個人としての感覚ではお勧めできます。.

軽くて、使いやすいです。.

設定に必要なボタンも押しづらいし、返品して単機能の万歩計を買い直しました。.

従来の万歩計、スマホの万歩計と比べて活動量計が付いている為に購入。クリップでどこにでも止められるし、非常に軽量の為起きてから寝るまでの計測にも不自由なく使えて便利です。.

妻が服にクリップでつけていたことに 気がつかず選択してしまいました。気に入っていたので、2個目を購入しましたがねじを外して分解して 自然乾燥させたら直ってしまいました。なので、2個目は妻にあげました。.

使い始めて半年以上、汗にも振動にも負けず計測できています、運動量管理にはなかなかのものです。自転車でのカロリー計算が出来れば100点満点です。.

ダイエットのため歩数計が欲しくてこの商品を選びました。取説がわかりやすくて簡単に設定できました。胸ポケットにいれて計測しましたが胸ポケットがないときはどこにつけようか少し迷いました一日の活動量などがグラフで出るのですごくわかりやすかったです。.

安いスマートウォッチにしようかと思ったが、アプリを通じて1日の行動が世界中に出るのが恥ずかしいので対応アプリが無いのがとっても良かったと思います。防水では無いとは思いますが、汗っかきの私の胸ポケットで頑張ってるみたいです。あと、単機能であることで、紛失や破損の際のダメージが少ないところが・・・、♡。.

ベスト タニタ(tanita) 活動量計 カロリズムbasic シルバー Am-111-Sv 買い取り

タニタ(tanita) 活動量計 カロリズムbasic シルバー Am-111-Sv
4.8 / 5    103個の評価