タニタ(Tanita) タニタ – 2度目の購入です。

ボタン電池ですが、結構早く電池が切れてしまう印象。。。100均とかで売ってるやつじゃなくてちゃんとした電池を使った方がいいかもです。.

電池が一晩で切れる不良品でした返品しました.

 

友人から勧められて購入。iphoneにデータを記録することで日々の意識アップに繋がりました。体重計なども合わせて使うとより意識が高まります。ただもう少しコンパクトだとより良いと感じました。.

体重計と連動できるし、見やすいです!クリップみたいに挟めるようになってるので、身に付けやすくて良いです!.

購入して開封したところ取扱い説明書が有りませんでした。説明書はダウンロードして初期設定等を行いましたが、肝心なものが入ってないのはちょっといただけません。商品の使用感については購入直後なので評価は今後に取扱説明書はタニタさんより送付していただきました。元々取扱説明書は元々付属しておらずホームページからダウンロードするかたちになっているとの事でした。購入前の見落としかもしれませんが見やすく説明するか箱の中にその事が解る様にしていただけると良いと思います。使用感については今のところしっかり測定出来るし満足しています。.

すごく良かったです、もう少し安くコンパクトであればなお良いと感じました。.

Androidの場合、対応アプリが大手キャリアの特定の機種しか対応していません。タブレットだとアウトですね。手持ちのタブレットは全滅でした。タニタ製品は全般的に、アプリの対応機種が限定されるようなので、購入の際は注意が必要なようです。いちいち調べるのが面倒なので、今後の購入対象からは外れそう。.

体重と同じ操作で楽間違って洗濯したが防水木野があって助かった.

利点と欠点

メリット

  • 電池の減りが早い
  • 返品後再購入も同症状で再返品
  • まぁまぁか

デメリット

スマホのbluetooth機能を使い、アプリで管理する体組成計です。スマホでデータを蓄積していくので、過去のデータなどを比較したり、グラフで見たりと非常に便利です。普通の体組成計では手書きメモやエクセルに入力したりと手間でしたが(そして継続も大変>.

運動後に歩数を確認しますが、歩数が増えているのを見ると疲れていますが充実感があります。スマホに毎日転送するのも簡単ですし、とても良い商品です。これを買った後に、心拍数を考慮したトレーニングを始めたので、心拍数も計れたらもっとよかったのにと思います。.

製品の機能は気に入ってますが、付属品が、クイックセットアップガイドと摂取カロリー表だけで、あとは無かったので困ってます。有料で買うならどこに頼めばよいですか?.

購入時に添付されていた電池はともかく、その後新しく交換した電池も1か月程度で交換を促すマークが表示されました。初めての活動量計購入であったため、こまめにスマホへのデータ転送をおこなったことが要因の一つかもしれません。その後、洗濯機に水没させてしまいましたので長期間の使用経験に基づくものではありません。ただ、新たに購入したオムロンのhja-405tのほうが断然電池の持ちが良い印象です。アプリは体重と歩数の複合グラフが表示できる点など、オムロンのomron connectよりタニタのhealthplanetのほうが好きでした。.

1日1万歩を歩くことを管理しようと活用中。 bluetooth le 通信の接続がスムーズに実行できないときが多々あるが,何とか, アンドロイド携帯で履歴管理やデータ表示できているが,アンドロイドでのソフトがあまりこなれていない感があるのは残念。履歴をグラフ表示するところのパワーが足りなかったり,途中,フリーズしてしまうのは,ストレスをためてしまう。ボタンを押し続けて(2秒)のコネクションなど,どうしても,シームレスで接続させるには,検討を要するでも,リアルタイムで,歩数を視たいわけでは無いが, まだ,ソフトがこなれていない。 今後は,ソフトにも技術力を注入を期待。 この手の測定は,体温計でも言えるのですが,24時間継続測定をleで吸い上げるには,どんなシステムなのだろうか? タニタに期待したいね。.

オムロンのと併用していますがオムロンのほうが階段の歩数や運動の種類がよりきめ細かくデーターが出ます.

サイズが小さく、重量も軽いので持ち歩くことに問題は感じません。スマートフォンでのデータアップロード時にたまにbtがつながらないことがあってこれがかなりのストレス。(機器の問題ではなくbtの接続性の問題だとは思いますが).

防水なんで良かったです!.

3日ほどで電池切れのサインが出て、i-phoneと連動しなくなりました。新しい電池を入れなおしましたが、やはり1週間ほどで電池切れとなりました。残念ながら、返品としました。機能的にi-phoneとの連動が良かっただけに残念です。お勧めできません。.

特徴 タニタ(tanita) 活動量計 カロリズム ブラック Am-161-Bk

  • サイズ:幅75×奥行14×高さ35mm
  • 本体重量:約26g(電池含む)
  • 素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂
  • 原産国:中国
  • セット内容・付属品:本体、スライドクリップ、落下防止ストラップ、お試し用電池(コイン型リチウム電池CR2032×1個)
  • 電源:コイン型リチウム電池(CR2032)×1個
  • 機能:歩数、走数、活動エネルギー量、安静時代謝量、脂肪燃焼量、活動時間、時計、14日間メモリー

値段の割に表示項目がしょぼいのでスマホ連携しないのであれば他の製品にした方がいいです。連携させると表示にはない様々な情報が得られます。設定もスマホに入れるhealthplanetというアプリに設定した身長・体重・性別などなどの情報が連携時に反映されるのでとても楽です。1日1度の連携で約1か月電池が持ちます。.

期待していた通りの性能でデータの取り込みも専用のアプリで取り込めば簡単にデータ化してくれます。逆にアプリが無いとあまり意味が無いかもしれません。形状もコンパクトで持ち運びやポケットに入れても邪魔になりません。【不満】約2週間くらいで電池の交換が必要になります。【結論】毎日の活動データを見える化したい人にはお勧めですが、1週間もデータを取ると活動量も分かってくるのであまり必要ないかもしれません。.

年末年始の食生活の乱れと、この所の寒さで動く事が億劫になっていました。スマホとペアリングして使用するタニタの対組織計を先に購入していてので迷わずこちらを選びました。本体は少し大きめですが数字が見やすく満足しています。.

前にシルバーを購入しましたが紛失したので2度目の購入です。タニタ体組成計とセットでタニタアプリに連動・記録して利用してます。元々、膝に障害があり、ダイエットとリハビリが目的で、成果は90kg→65kgまで減量、体調は良好です。減量して思ったのは、記録・管理することの重要性です。日々意識する事により、過剰飲食、運動不足、運動後の体調変化を日々意識する習慣が身につきました。このカロリズムの一番の利点はブルートゥースによるスマホアプリ連動にあると思います。操作も簡単で早く、日々のトレンドが確認できます。ロードバイクもやっており、流石に歩数計表示は不可ですが、カロリー計算可能なサイクルコンピュータを使用している為、ロードバイクでのカロリー単価歩数を乗じて手入力で追加歩数登録しています。ベンチマークを歩数にするのか、消費カロリーにするのかは個々の判断ですが、私は全て歩数管理にしてます。水泳でもなんでも、ある程度の運動はネットで調べればカロリー単価計算が可能です。使い方次第で色々楽しめますよ。因みに、前のシルバーは、一度洗濯機に誤って入れましたが、防水機能がないにもかかわらず大丈夫でした。.

毎日持ち歩き、頻度は減りましたが携帯アプリに情報を飛ばしては、現在の状況を確認しています。歩数が目標に足りない時は、遠回りをして歩いたり、逆に歩き過ぎの時はセーブするなど、本品を活用しております。.

歩いてもカウントしない事があります。装着する場所が悪いんでしょうか…?着衣下の腰にクリップで挟んでます。毎日体組成計とこの万歩計とスマホ連動させて記録してます。.

タニタの体組成計のbluetooth機能でヘルス プラネットユーザーにお勧めです。すでに便利さを認識している人には少々高めでもこれしかないです。スマホかざすだけで数秒でスマホに認識され保存されます。体組成計使用なら体重、体脂肪率とともに歩数、エネルギー量がスマホでかんりでき、かつトレンドで見ることができます。本体は胸ポケットで携帯でき傷にも強いと思われます。付属品でベルトにも装着可能です。bluetooth使用が前提です。当方血圧計だけがオムロン製品で手打ちするしかないのが面倒です。.

アイフォーンでデータを管理したかったので購入しました。データを飛ばすのは簡単で体調管理にとても重宝しています。バックライトがあるともっと良いと思いますが、電池の持ちを考えるとなしも潔い洗濯かもしれません。.

Bluetoothで飛ばすタイプなので、基本この機械の表示を見ることは少ないかな。胸に着けた方がより正確なデータが取れるということであるが、夏は特にどの部分に装着するのかちょっと悩む。運動量は個別に測るという感じではなく、1日分のデータを見る感じである。タニタの体組成計と一緒に使うとさらに便利かなと思う。.

簡単で良いです。やはりスマホのアプリで管理できるのが便利で良いですね。数字で毎日の運動量が見えるので、健康管理にも良いと思います。.

毎日身に付けて運動量を測ってタニタプラネッツというアプリに記録を送信しています。.

母の誕生日プレゼントで購入。新品電池を入れても残量不足、接触不良の表示。返品依頼後後直ぐに返金されないため半月経ってやっと再購入。しかし同一の不具合で再返品です。違う販売元で購入したにもかかわらずです。(primeですが)。これまで初期不良で返品はあっても文句のレビューは書いたことはありませんでしたが、あまりにも酷いのでレビューします。今回のタニタ製品の購入は電池購入代、返品時の箱代の赤字+プレゼント遅れの代償です。さすがに再度タニタの購入は考えます。.

ベスト タニタ(tanita) 活動量計 カロリズム ブラック Am-161-Bk 買い取り

タニタ(tanita) 活動量計 カロリズム ブラック Am-161-Bk
4.7 / 5    29件のカスタマーレビュー