ノキア(Nokia) Withings/Nokia スマート体重計 Body – 体重変動のグラフが出てくるのがいい。

.myadgm3 { padding: 10px; margin-top: 10px; margin-bottom: 10px; margin-left: 10px; margin-right: 10px; }

ジムでしっかりした設備で測った内容とほぼ一致している数値を示してくれます。アプリとの連携も良好で、アプリそのもののuiも使いやすいです。やはり自動的に全て記録してもらえると変化がわかりやすくモチベーションになります。おすすめです。.

フィットネスアプリと連携して体重の推移が記録できる体重計を選んでいたのですが、bluetoothは接続に失敗したり時間がかかったりで信用できないイメージがあるので、wifiが使えるこちらにしました。何も意識しなくても乗るだけでデータが同期されるのがすごく楽ですね。連携アプリのhealthmateについてはローカライズをもうちょっと頑張って欲しいところもありますが概ね満足です。毎朝体重を測ってアプリを眺めるだけでダイエットのモチベーションになりますよ。精度に関しては今まで使っていたタニタの体組成計とほぼ同じ数値が出ているのでそこそこ信頼できるかなと。.

携帯のhealth mateとの連携がうまくてきません。問い合わせ登録がどこで出来るのか分からなくてここに伺います。携帯に繋げようとしてマニュアルとおりにしようとずっと添付イメージの状況です。10回以上やってもつながりません。携帯再起動、体重計の電池を抜いて再投入してもため。製品の問題なのか、、、ちょっと不明です。解決方法はありますか?.

.myadgm { padding: 10px; margin-top: 10px; margin-bottom: 10px; margin-left: 10px; margin-right: 10px; }
 

Pcでも閲覧できるようにwifi対応している体重計が欲しくてこちらを購入。毎日簡単に体重・体脂肪・bmi・骨量・水分量などが記録できます。体重が減ったのが脂肪の減少ではなく、単に水分が抜けただけor筋肉が減っただけなどわかるのが便利です。ユーザ登録時に日本語をつかうとエラーがでたり、アプリ側で一部日本語対応されていない部分があるのが減点ポイントです.

筋量などの表示がおかしい。体重が自動的にweb上に保存されるので便利だが、表示がおかしいため評価3。今後のアップデートに期待する。.

上手くブルーツゥースと連携出来ないただの体重計になった〜勿体なかった.

Wifiが結局使えなかったがブルートゥースで対応して乗るだけで記録してくれますところがアプリは体重以外は知識がないので意味がわかりませんすぐ乗り直しても数値が変わります日本語対応ならもっといいなあと思いますでも気に入ってます.

殆どの体重計はbluetooth で、いちいちスマホを起動必要があったり、繋ぎっぱなしで電池を食ったりという点が気に食わなかったがwifiだとどちらの問題もクリアしている専用アプリからiosのヘルスケアの連携機能はあるのだが何故か更新されず、時々手動で更新するまあ、専用アプリで見るだけでも充分だけど.

利点と欠点

メリット

  • 登録がわかりにくい、自動記録が便利 iosヘルスケア対応
  • 身近になったWi-Fi体重計
  • 質感良好アプリ良好精度イマイチ、サードパーティアプリとの連携は???

デメリット

乗るだけでスマホと連動するので楽チンです。設定はアプリを入れて指示に従うだけなので簡単にできました。(当方アンドロイド)あえて悪いところを言えば、測定に少し時間がかかるのが気になります。全項目計測すると20秒くらいです。.

乗るだけでスマホに自動的に記録されていくのでズボラな方でも体調管理出来ますアプリの評判はあまり良くないようですが多少日本語がおかしいだけで問題なく使えますグラフ化もしてくれるので視覚的にもわかりやすいただ少し大きいです、まあ立て掛けて置けるので邪魔な時は退かせばいいのですがあと地味に天気予報は便利でした.

Wifiで勝手にアプリに記録されるのは思った以上に楽で思わず体重計に乗りたくなります。ただ、乗る位置によって体重が大きく異なることもあるので、体重計としてはいかがかと。軽く傾向を掴んでおく程度の方にはおススメです。.

何も考えずに乗れば体重が履かれるのがいいですね。昔持っていた別の商品は、電源onにする必要がありました。特に操作することなく自動でデータが送信され、スマホアプリで、体重の推移も見れるので、モチベーション維持にもつながっています。wifi設定も、アプリに従って操作するだけなので、すんなりできました。.

体脂肪率が日々10%近く上下変動する。正確に計れないのなら意味がない。日本人向けではないのか設定で”ジャパニーズ”を選ばなくてはならないが設定してもやっぱり体脂肪率が変わってく。高い体重計になってしまって、使い方が便利なぶん残念です。メーカーに問い合わせてみようと思います。.

朝起きたら乗るだけ。以上。これが最高にクール。wifiタイプの体重計にして正解ですね。blue toothだと、乗る前にスマホいじいじしないといけない。スマートデバイスとは言い難い。若干小言を言うと、思ったより重いし、厚いので、わりと邪魔。あと、自分の体重だけを自分のスマホに送るやり方が分からないので、嫁が乗らない。笑一ヶ月も使ってないので、耐久性は分かりません。.

メタボが気になってきたので購入しました。北欧メーカーだけあってシンプルなデザインで気に入っています。乗るだけで人を判断して計測してくれます。表面のガラス面も綺麗で、汚れてもタオル等で拭き取ればすぐに綺麗になる所も良い点だと思います。wi-fiにも対応していて、スマホアプリに自動的に反映されるので体重や体脂肪、その他のデータ管理が非常に楽になりました。私はiphoneのヘルスケアでスマートウォッチからのデータや、ランニングデータ等集中管理しています。健康意識が高まる良い商品だと思います。一点改善点をあげるとすると、本体の脚が少し内側に付いているので、端っこに乗ってしまうと反対側が浮き上がります。大人の使用は特に問題ありませんが、小さい子がいる家ですと、端っこに乗った際に浮き上がって危険ですし、本体も床にぶつかったりして良くないのでこの点が改善されると嬉しいと思いました。.

これ以前にスマホ連携にbluetoothを使うものを使っていましたが、体重測る前にわざわざスマホを用意するのがだんだんと煩わしくなって・・・スマホぐらい持っていけばいいじゃん、と言うのは簡単ですが、いざ毎日のことになるとそれすら面倒になるもんです笑それがこちらの商品だと、設定さえしちゃえば、近くにスマホがなくともこれだけでwifiでクラウド連携してくれるのがとてもいいですね!.

数字が出ると気になりますよね・・・これで痩せられるかな。長い道になりそうです。.

特徴 Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 【ブランド移行】「Nokia」は「Withings」にブランド名変更を行っております。製品やサービス、保証に変更はございません。
  • 【体重体組成計】 体重(200g単位)、BMI、体脂肪、体水分率、骨量、筋密度を測定
  • 【クラス最高の正確さ】Position Control技術により、体の位置を記録し正確に測定可能
  • 【自動同期】Wi-Fi や Bluetooth 経由で自動的にスマートフォンと連携
  • 【食事を記録】目標体重を設定し、フードロギング機能によって一日の摂取カロリーを管理
  • 【マルチユーザー】最大8人までのユーザーを同時に管理可能

メーカーより

スマートに体重測定

減量のための心強いパートナー

Nokia Body+ は、アドバイス、リワード、データ記録を自動的に行います。機能は、体重と全身組成の正確な測定だけではありません。体重推移グラフ、栄養トラッキングといったツールを活用して目標を設定し、達成を目指しましょう。

スマートに体重測定

多くの人は体重のみを気にしますが、全身組成は体の各成分を示すものであるため、どのように努力すればよいかを具体的に理解するのに役立ちます。Body+は体重、BMI、体脂肪、水分率のほか、骨量、筋肉量も測定します。

正確に自己管理

体重計に乗るたび、Wi-FiやBluetoothを通じてデータが自動的にHealth Mateアプリに同期されます。年中無休24時間チェックできるので、何が効果的なエクササイズかが分かり、目的に沿って努力できるようになります。

栄養トラッキング:知識は力なり

Health Mateアプリを使えば、測定値の変化に影響を与える原因が分かります。

目標を設定し、食事内容を記録し、定期的に体重を測定する人は、そうでない人よりも平均で4倍以上、減量に成功します。

家族全員で共有

Body+ は最大8名のユーザーを自動認識し、データをトラッキングできます。ベビーモードと妊娠モードも搭載し、赤ちゃんの健康もトラッキング可能です。

さらに便利な機能

Body+ をWi-Fiに接続するとその日の天気予報が表示されるため、服装を決めたり予定を立てたりするのに便利です。

幅広いパートナー

Health Mateは100以上の健康・フィットネスアプリと連携できます。MyFitnessPal、Weight Watchers、Runkeeper、MapMyRunなどの人気アプリに対応です。

無料Health Mate アプリ (Android 5.0+ / iOS8+)
自動同期: Wi-Fi & Bluetooth
マルチユーザー:最大8人
体重&BMI
天気予報&アクティビティ報告
MyFitnessPalによる食事記録
全身組成分析:体脂肪、筋肉量、骨量、体水分率
心拍
電池寿命 最大12ヵ月間持続します(充電式) 最大18ヵ月間持続します(電池式) 最大18ヵ月間持続します(電池式)

乗るだけで全てスマホに同期されるので体重の記録が苦ではなくなりました。.

The scales, the design, the functions and the accuracy is near perfect. The only thing i miss is a speaker because it’s difficult to read the display without my glasses. (and naturally, you have to take off your glasses to use the scales because of the extra weight)the only thing i don’t like as much is the application. It works nicely, but it is not as intuitive and clear as you could expect from an apple application.

楽チン記録。毎日の体重管理が楽!おおまかに、減った増えたがわかればいいので。月単位で痩せてる方向ならokって気軽にやってます。wi-fi設定も説明書なくても出来る。乗るだけやし、電源入り切りも自動やし。.

聞いたことがないメーカーだったので、不安もありましたが、設定から利用までとてもスムーズ。計測結果が自動的に保管され、ストレスなくスマホやpcで参照できるのが素晴らしい。.

Wifi機能付きで体脂肪率を測れる体重計を探して、いろいろ検討した結果、こちらの商品にしました。withings時代で活動量計を使っててとても気に入ったので、体重計も期待できると思いました。届いて使ってみたらやはり乗るだけで、データが自動的にアプリと連動できるのが便利で、体重管理がとても簡単になりました。アプリも使いやすく、毎日の運動量と体重、体脂肪の変化が一目瞭然でダイエットに重宝しています。もっと早く買えばもっと早く痩せたかもと思いました笑.

初期設定はスマホからのアプリ経由で行います。開梱から五分もあればすべて完了しました。普通の体重計だと初期設定自体が必要ないから面倒臭く感じるかもしれないが、この商品の一番おすすめポイントはwifi経由で計測値をクラウド上に記録してくれるところ。スマホが手元になくても、ふとしたタイミングで日々体重計に乗るだけで、あとは時系列にすべて管理してくれます。デメリットは、100g単位じゃなくて200g単位じゃないと計測できないこと。でも個人的にはそれくらいの誤差はあまり気にする必要はないとおもってます。.

無線と体重計が繋がっているので勝手にレコーデイングしているので何も意識せずに体の管理が出来る。.

設定がなかなか面倒でした。うろ覚えですがメモしておきます。設定が済んでしまえば乗るだけで記録されますので便利です。うちは家族の体重が皆同じなので体重移動で測定者を選択する必要があったり間違えて選択してしまったりすることがあります。ゲストモードや記録しないモードがあるとよかった。—————————————————————————事前にやること・nokia health mate appをインストール・nokiaアカウント作成 (家族間でデータを共有したくない場合は人数分アカウントを作り「体重計を共有」から招待する)・家族間でデータを共有する場合はアプリで家族を追加しておく、スマホ2台目以降ではログイン後に誰が使うかを選択する。 (名前はローマ字推奨、漢字で登録したときはブラウザのnokiaダッシュボードからscale’s shortnameをローマ字に変更する)・wi-fiパスワード、身長、体重をメモしとく・bluetoothをon・プロフィール編集のジャパニーズスイッチをon準備が出来たら登録作業・アプリのマイデバイスからインストール・体重計に加重をかけて電源onしたら裏側のボタンを3秒以上押す・指示に従ってペアリングとwi-fi接続、アップデートをする・bluetoothで記録する場合はスマホ台数分ペアリングする(wi-fiの場合不要)登録が終わったら測定・四隅に▲の表示が出ないように乗る・体重から誰が乗ったかを自動判断、体重が近い場合は体重移動で測定者を選択する・折れ線グラフが表示されるまで乗る・測定結果をアプリから確認(wi-fiにつなげばbluetoothはoffでも記録されました).

乗るだけでスイッチ入って、降りると切れます。googleフィットと連携して、データのやり取りが出来ました。.

ずいぶん前に購入し、返品しました。スマホアプリによる体重管理が、googlefit等の他サービスとの連携が過去には可能でしたが、nokiaによる買収後、サービスの改悪でできなくなった様です。.

15年くらい前からずっとこういった製品が出ればいいなと思っていた。昨年見つけた時は高すぎて躊躇してしまったが、ノキア(マイクロソフト)が買収したことで一気に値段が下がり即購入した。体重計に乗るだけで乗った人を識別しクラウドに各種情報をアップロードしてくれる。スマホをかざす必要がない!この点が一番大きい。同居中の義理の家族が勝手にこの体重計を使っているが、自分のアプリに体重が表示されてしまっているなんて今更言えない。。。.

Wifiに繋いでおけば、勝手にアプリに記録が残っていくので非常に便利。本当に買って良かった。.

ダイエット時の記録用に購入。結論は非常に便利。買って良かった。私は、身長180cm・体重100kgのデブなので普通の体重計だと、メーターを見るのも一苦労。(腹がつかえるので)この体重計は、乗って数秒でwifi経由でデータが携帯に保存されるので面倒くさがりな私にも最適だと感じた。アプリについては、使い勝手も含め、改善点があるように感じた。.

Wifi登録をすれば、乗るだけで自動的に記録をつけてくれる。めちゃ楽です。たぶんスマート体重計では最安かな?国産のメーカーでは無いこともあり、液晶画面やアプリの見やすさ・使いやすさはちょっと微妙です。でもただ記録をつける分には問題ありません。.

お風呂上りに体重計に乗る習慣が付き、それがiphone上でグラフとして見られるので自分の体重、bmiなどの変移が一目でわかります。様々なダイエット法がありますが、レコーディングダイエットなどに似た意識づけから始めるもののとっかかりとしておススメです。.

2014年に購入したws-50が故障したために買い替えました。当時2万円以上したwi-fi体重計ですが、今は1万円ほどで購入でき、良い時代になったと思います。ws-50とほぼ同モデルなのですが、二酸化炭素量と心拍数の機能がなくなりました。はっきり言って無用の機能だったので、特に遜色はありません。乗って3秒ほどで体重が計測され、更に数秒で体組成も計測されます。個人的には体脂肪率がやや高く出る気がします。家族全員で使用していますが、体重の違いでアカウントを判別して自動的にnokiaのサービスに体重等の数値をアップロードしてくれるのは本当に便利です。定期的にこれに乗る習慣をつけておくと、自身の健康管理にも役立ちますし、自動的にグラフ化されていくので体重維持のモチベーションも上がるでしょう。それと、お子様の成長の記録としてもとてもおもしろく使用できると思います。それと女性の方で、パートナーに体重を共有したくないような場合には、アカウントを別にすることも可能で柔軟に利用ができます。1万円はまだまだ体重計にしては高価な部類ですが、とても便利なのでおすすめです。ゲームチェンジャーとまでは行きませんが、生活の質は確実に上がると思います。また、withingsから引き継いだnokiaのサービスはかなり枯れて安定したサービスなので、他のサービスとのデータの共有も数多くできますし、その点でも良い選択肢になると思います。.

重宝するのは数日の体重変動が体重計の画面にグラフ表示されること。これは自覚を促す素晴らしい仕組み。また、その日の天気が表示されるのものってて楽しくなる機能。.

Iphoneと連携して体重計を記録できるものを検討し購入しました。導入方法はとても簡単で乗るだけでiphoneのアプリに記録されるのは本当に楽です。1日目は体脂肪等は出なかったのですが2日目からちゃんと表示されるようになりました。アプリはほかのデバイスとも連携でき、ランニングの記録なども出るので、ダイエット向きだと思います.

Amazing design, but the sensor is not accurate.

データを取っているだけですがそれだけでも食生活を意識するようになりました。google fitと連携できるので買いましたが、体重の増減はnokia純正アプリの方が見やすいです。それでもgoole fitでまとめてデータを見れるのは良いですが。.

日々の体重管理に使いたく、ネット検索したところこの商品にたどり着きました。garminで日々の体調管理をしつつ、こちらで体重管理が出来るので非常に満足しています。強いて言えば、直接garminアプリと連携できると更によくなると思いました。.

Fitbitと連携できる体重計を探していました。nokia上位のと悩みましたが値段的に高すぎず体脂肪率も測れるこちらにしました。(予算はオーバーしました)初期設定が難しいとレビューにありましたが、問題なくできました。ただ、最初体重からユーザーが認識されず体脂肪率などが測れなかったのですが、5回ほど乗って体重をユーザーに割り当てたところ認識されるようになりました。乗るだけで勝手に連携してくれるのでかなり楽です。デザインもスマートなので隠さなくても見た目が邪魔にならず、こちらにして良かったです。強いて言うならちょっと大きくて重いかな。ariaなどだと開封済みのものがあったりするようですが、開封シールがきちんと貼ってありました。ダンボールで届いたのですが本体の箱が一部へこんでいました。箱は必要ないので気にしないことにします。.

届いて箱の重さにビックリ。本体の質感は前使ってたオムロンより素晴らしく、毎日乗りたくなる。説明書はペラペラ、うまく設定できるか不安だったけど、簡単にwifiセットアップまで完了。何故かBTまでペアリングされてたけど、なんでだろ?とりあえず通信できてるのでOK.さっそく何回も乗ってみたけど精度はイマイチかな。バラツク… この点で-1です。でも体重推移が本体の表示窓でも確認できるのは良いね。アプリの作りは良好。セットアップも簡単。グラフの見栄えも良い。同期のラグも10分以内で素晴らしい。やっぱり無線lanで接続するのが圧倒的に安定で安心できる。ただ、myfitnesspalに同期させたかったんだけど、なかなか体重が飛んでかない。何度か接続・切断を繰り返したら、いつの間にか飛ぶようになった。なとかgarminconnectまで体重が飛んだみたいだけど、安定に運用できるかわからんね。しばらく様子を見ていきたい。追記・何度かアプリ側で接続・切断を繰り返したところ、安定的にgarminconnectに飛ばせるようになった。非常に良いね。すばらしい。.

ベスト Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 買い取り

.myadgm1 { padding: 10px; margin-top: 10px; margin-bottom: 10px; margin-left: 10px; margin-right: 10px; }
Summary
Review Date
Reviewed Item
Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】
Rating
4.4 of 5 stars, based on 159件のカスタマーレビュー reviews

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 5つ星のうち5.0 測るだけダイエット より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    毎日体重計に乗るだけで、スマホに記録されていくので楽チン。さらに設定した目標に向かっていくのがアプリで見れてモチベーションが高まります。.
  2. 色: ブラック Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    毎日体重計に乗るだけで、スマホに記録されていくので楽チン。さらに設定した目標に向かっていくのがアプリで見れてモチベーションが高まります。.
    • 5つ星のうち3.0 体脂肪率がおかしい より:
      明らかに、ほかの体重計と、体脂肪率が10以上違うんですが…壊れてるのでしょうか…問い合わせしたくても番号がなくてわかりません泣.
      • 色: ブラック Amazonで購入 より:
        明らかに、ほかの体重計と、体脂肪率が10以上違うんですが…壊れてるのでしょうか…問い合わせしたくても番号がなくてわかりません泣.
  3. 5つ星のうち4.0 自動記録は便利だが0.2kg刻みはいただけない より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    これまでは体重を測ってからスマホに入力するまで記憶しておく必要があり、その後に購入した中国製の体組織計はスマホのアプリを起動していないと記録されないタイプで面倒でしたが、この製品はwifiでサーバに自動記録できるので、覚えておく必要がなく便利です(結局私が長年利用している体重管理アプリと連携できないので手入力はしていますが)。ただ、購入して初めて気付いたのは体重が0. 2kg刻みでしか測定できないこと。製品公式ページには0. 1kgと書いてあり、faqページには日本版のみ0. 2kg刻みと書いてはありますが、これは残念すぎる仕様です。日本版のみという点もどういう理由によるものなのか納得がいきません。また、同一人物なのに別人と判定され、複数のユーザーができてしまい毎回どちらのユーザーなのか選択を迫られるようになったことがあり、ファクトリーリセットとユーザー削除により事なきを得たものの、中途半端な液晶表示と分かりづらいアプリはまだまだ改善の余地があります。しっかりしたメーカーのこの価格帯の製品としては期待はずれの感は否めません。今後中国製のwifi対応サーバ保存可能な体組織計が出てきたらこれを選択する理由はなくなるのではないでしょうか。.
  4. 色: ブラック Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    これまでは体重を測ってからスマホに入力するまで記憶しておく必要があり、その後に購入した中国製の体組織計はスマホのアプリを起動していないと記録されないタイプで面倒でしたが、この製品はwifiでサーバに自動記録できるので、覚えておく必要がなく便利です(結局私が長年利用している体重管理アプリと連携できないので手入力はしていますが)。ただ、購入して初めて気付いたのは体重が0. 2kg刻みでしか測定できないこと。製品公式ページには0. 1kgと書いてあり、faqページには日本版のみ0. 2kg刻みと書いてはありますが、これは残念すぎる仕様です。日本版のみという点もどういう理由によるものなのか納得がいきません。また、同一人物なのに別人と判定され、複数のユーザーができてしまい毎回どちらのユーザーなのか選択を迫られるようになったことがあり、ファクトリーリセットとユーザー削除により事なきを得たものの、中途半端な液晶表示と分かりづらいアプリはまだまだ改善の余地があります。しっかりしたメーカーのこの価格帯の製品としては期待はずれの感は否めません。今後中国製のwifi対応サーバ保存可能な体組織計が出てきたらこれを選択する理由はなくなるのではないでしょうか。.
    • 5つ星のうち5.0 体重記録が楽に。アプリ連携◎ より:
      体重管理が圧倒的に楽になる。が設定で躓いたのでその点を列挙します。・ジャパニーズモードonこれをonにしないと体脂肪が5%程低く出る・体重を秘密にしたいなら個別アカウント体重を家族に公開したくないなら、個別にアカウント必要。逆に家族の体重を管理したいなら自分のアカウントに家族として登録が必要。自分のアカウントの家族と家族の個別アカウントは測定値が全く同じで同一人物だとしてもシステム上は別人物としてカウントされます。・アカウント登録名は英語で漢字で登録すると体重計で名前がきちんと表示されない。また食事管理アプリであるmyfitnesspalとhealth mateは直接連携できるのだが、myfitnesspalがイマイチ使いにくい。そのためiosヘルスケアとhealth mateを連携した上で、ヘルスケアと食事管理アプリあすけんを連携しヘルスケアで体重、食事データを連携しているが非常に快適。.
  5. 色: ホワイト Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    体重管理が圧倒的に楽になる。が設定で躓いたのでその点を列挙します。・ジャパニーズモードonこれをonにしないと体脂肪が5%程低く出る・体重を秘密にしたいなら個別アカウント体重を家族に公開したくないなら、個別にアカウント必要。逆に家族の体重を管理したいなら自分のアカウントに家族として登録が必要。自分のアカウントの家族と家族の個別アカウントは測定値が全く同じで同一人物だとしてもシステム上は別人物としてカウントされます。・アカウント登録名は英語で漢字で登録すると体重計で名前がきちんと表示されない。また食事管理アプリであるmyfitnesspalとhealth mateは直接連携できるのだが、myfitnesspalがイマイチ使いにくい。そのためiosヘルスケアとhealth mateを連携した上で、ヘルスケアと食事管理アプリあすけんを連携しヘルスケアで体重、食事データを連携しているが非常に快適。.
  6. 5つ星のうち5.0 飽きないデザインで気に入っています。 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    2代目です。ネットワークでスマホアプリに連携できる事が○。何よりデザインがいいですね。.
  7. 色: ブラック Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    2代目です。ネットワークでスマホアプリに連携できる事が○。何よりデザインがいいですね。.
    • 5つ星のうち1.0 アプリと本体が同期しない より:
      スケール自体は大変使いやすい。ただ、wi-fiでアプリに記録されるシステムを期待して購入したのに、アプリと本体が同期しなくなった。再設定しても変わらず。購入から二ヶ月たっていないが買い換えを検討している。.
  8. 色: ブラック Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    スケール自体は大変使いやすい。ただ、wi-fiでアプリに記録されるシステムを期待して購入したのに、アプリと本体が同期しなくなった。再設定しても変わらず。購入から二ヶ月たっていないが買い換えを検討している。.
  9. 5つ星のうち5.0 10kg、これでダイエットしました!ウエスト17cm、細くなりました! より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    目標体重を設定。私は、500g/week、に設定。1week毎に、メールが来て、アドバイスを受け取ります。ジムに行き始めて、みるみる、体重減少、体脂肪率も10%、落ちました。今は、洋服に困っています。体脂肪率が落ちると、引き締まり、ウエスト、17cm、細くなりました!約3ヶ月で、ゴール。お勧めの一品です。.
  10. 色: ブラック より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    目標体重を設定。私は、500g/week、に設定。1week毎に、メールが来て、アドバイスを受け取ります。ジムに行き始めて、みるみる、体重減少、体脂肪率も10%、落ちました。今は、洋服に困っています。体脂肪率が落ちると、引き締まり、ウエスト、17cm、細くなりました!約3ヶ月で、ゴール。お勧めの一品です。.
    • 5つ星のうち2.0 Fitbitとの連携ができませんでした より:
      Fitbitとの連携ができませんでした。昔はできていたみたいですが、昨年末からできないようです。連携できるということが商品メリットなので改善を望みます。.
  11. 色: ホワイト より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    Fitbitとの連携ができませんでした。昔はできていたみたいですが、昨年末からできないようです。連携できるということが商品メリットなので改善を望みます。.
    • 5つ星のうち5.0 タニタの体重計からの買い替えです より:
      タニタの普通の体脂肪計を使っていましたが、記録するのが面倒になってきたのでこちらの商品を購入しましたタニタの自動記録の体脂肪計はblutooth接続で、測るたびにスマホを持って体脂肪計のそばまで行かなければならないようですがこちらの商品は、wifi接続のため、スマホが遠くにあっても記録されますこちらのほうが楽だと思ったのでこちらにしました逆に今までのタニタのほうが優れていると思う点は、測った後、体脂肪などを体重計で見ることが出来る点ですこちらは、すぐに消えてしまうため、パソコンまたはスマホで確認しなければなりませんただ、前回計ったときより体重が増えているのか、減っているのかは一瞬ですが、グラフで出ますとりあえず測るだけ測って、結果はあとでゆっくり見るという使い方ならいい商品だと思います(体脂肪データはタニタのほうが正確な気がします).
  12. 色: ホワイト Amazonで購入 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    タニタの普通の体脂肪計を使っていましたが、記録するのが面倒になってきたのでこちらの商品を購入しましたタニタの自動記録の体脂肪計はblutooth接続で、測るたびにスマホを持って体脂肪計のそばまで行かなければならないようですがこちらの商品は、wifi接続のため、スマホが遠くにあっても記録されますこちらのほうが楽だと思ったのでこちらにしました逆に今までのタニタのほうが優れていると思う点は、測った後、体脂肪などを体重計で見ることが出来る点ですこちらは、すぐに消えてしまうため、パソコンまたはスマホで確認しなければなりませんただ、前回計ったときより体重が増えているのか、減っているのかは一瞬ですが、グラフで出ますとりあえず測るだけ測って、結果はあとでゆっくり見るという使い方ならいい商品だと思います(体脂肪データはタニタのほうが正確な気がします).
    • 5つ星のうち4.0 fitbit 連携エラー より:
      Fitbit と連携可能であるとのレビューがあって購入したのですが認証エラーが発生します。どうやら、2018年12月頃に体重計側の認証システムがバージョンアップしてますが、fitbit側がそれに対応していないため連携できないようです。とりあえず「しようと思っていることができない」ので評価は2に留めますが、バージョンアップし次第、再評価したいと思います。連携できないのは fitbit側の問題ですので、評価に反映させるのはおかしい・・・とも思いましたので、修正しました。.
      • 色: ブラック Amazonで購入 より:
        Fitbit と連携可能であるとのレビューがあって購入したのですが認証エラーが発生します。どうやら、2018年12月頃に体重計側の認証システムがバージョンアップしてますが、fitbit側がそれに対応していないため連携できないようです。とりあえず「しようと思っていることができない」ので評価は2に留めますが、バージョンアップし次第、再評価したいと思います。連携できないのは fitbit側の問題ですので、評価に反映させるのはおかしい・・・とも思いましたので、修正しました。.
  13. 5つ星のうち4.0 記録の手間が省けます より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    体重の記録が面倒でこの体重計を購入。wifi環境があれば、設定さえしてしまえばノーストレスです。体重計に乗れば自動的にサーバーにアップロードされ、スマホにも自動的にダウンロード。アプリでグラフ化され体重の推移もわかります。唯一の欠点は体重計のゼロリセットがいまいちで、希に体重+2kgが表示されることです。ですが、一度軽く乗ってすぐ降りて、ゼロ点を確認すれば計測ミスは防げます。.
    • 色: ホワイト Amazonで購入 より:
      体重の記録が面倒でこの体重計を購入。wifi環境があれば、設定さえしてしまえばノーストレスです。体重計に乗れば自動的にサーバーにアップロードされ、スマホにも自動的にダウンロード。アプリでグラフ化され体重の推移もわかります。唯一の欠点は体重計のゼロリセットがいまいちで、希に体重+2kgが表示されることです。ですが、一度軽く乗ってすぐ降りて、ゼロ点を確認すれば計測ミスは防げます。.
  14. 5つ星のうち5.0 便利! より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    体重や体脂肪率、筋肉量、骨量、水分量、bmiなどが、アプリに自動的に送信されているので便利です。元々、nokiaのスマートウォッチを使っていたので、同じアプリで管理しようと思って買いました。.
    • 色: ブラック Amazonで購入 より:
      体重や体脂肪率、筋肉量、骨量、水分量、bmiなどが、アプリに自動的に送信されているので便利です。元々、nokiaのスマートウォッチを使っていたので、同じアプリで管理しようと思って買いました。.
  15. 5つ星のうち3.0 体重計としては良い より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    1年間使いました。1年前にトレーニングをはじめて、そのタイミングで購入しました。定期的に測定しており、また、スポーツジムにあるinbodyでも同様に測定してきました。良かった点は、体重計に乗るだけでアプリに値が反映されるので、楽に体重の管理ができました。また、電池のもちが良くて1年経っても半分くらいしか減っていません(アプリで確認)。悪かった点は、体重以外の値が安定して出ません。日々同じような状況で測定しても、筋肉量が1kg以上変わることがザラにあるので、ハードなトレーニングを連日行った末、筋肉量が-2kgとかあって、モチベーションが下がります。逆に、トレーニングサボって飯食ってるだけで筋肉量が+3kgとかのサプライズもあります。長期スパン(3,4ヶ月以上)でグラフにしないと参考にならないのでご注意ください。.
    • 色: ホワイト Amazonで購入 より:
      1年間使いました。1年前にトレーニングをはじめて、そのタイミングで購入しました。定期的に測定しており、また、スポーツジムにあるinbodyでも同様に測定してきました。良かった点は、体重計に乗るだけでアプリに値が反映されるので、楽に体重の管理ができました。また、電池のもちが良くて1年経っても半分くらいしか減っていません(アプリで確認)。悪かった点は、体重以外の値が安定して出ません。日々同じような状況で測定しても、筋肉量が1kg以上変わることがザラにあるので、ハードなトレーニングを連日行った末、筋肉量が-2kgとかあって、モチベーションが下がります。逆に、トレーニングサボって飯食ってるだけで筋肉量が+3kgとかのサプライズもあります。長期スパン(3,4ヶ月以上)でグラフにしないと参考にならないのでご注意ください。.
      • 5つ星のうち5.0 とても良く より:
        日本人には少し大きめな気がしますが、質感使い勝手がとても良いです。.
  16. 色: ホワイト Amazonで購入 より:
    日本人には少し大きめな気がしますが、質感使い勝手がとても良いです。.
  17. 5つ星のうち5.0 スマホ連携 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    測った体のデータがスマホにすぐ送られ、他のソフトとも連携し体重管理の目安になる。.
    • 色: ホワイト Amazonで購入 より:
      測った体のデータがスマホにすぐ送られ、他のソフトとも連携し体重管理の目安になる。.
  18. 5つ星のうち4.0 乗ればデータが蓄積されていくのは非常に楽 より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    スマホと連系と言うのはありますが、体重測るのにわざわざ毎回スマホを持って行くのはとても実用的とは思えません。その点、この商品は最初に設定さえすれば後は乗るだけでデータを蓄積して行き、必要な時にスマホでもpcでも経過を見れるので手軽に使用できます。(☆-1なのは最初の設定時にソフトのアップデートが上手く行かず、その対処が手順説明になく手間取ったため)私は大人2人と子供2人の家族4人で使っていますが、きちんと乗った人のアカウントを認識してデータの振分けもされます。体重計としてはちょっとお高いですが便利さからすると購入して良かったと思える商品だと思います。ちなみにnokiaからwithingsに扱いが戻った後に購入しましたが、届いた実物のロゴ表示はnokiaでした。.
    • 色: ホワイト Amazonで購入 より:
      スマホと連系と言うのはありますが、体重測るのにわざわざ毎回スマホを持って行くのはとても実用的とは思えません。その点、この商品は最初に設定さえすれば後は乗るだけでデータを蓄積して行き、必要な時にスマホでもpcでも経過を見れるので手軽に使用できます。(☆-1なのは最初の設定時にソフトのアップデートが上手く行かず、その対処が手順説明になく手間取ったため)私は大人2人と子供2人の家族4人で使っていますが、きちんと乗った人のアカウントを認識してデータの振分けもされます。体重計としてはちょっとお高いですが便利さからすると購入して良かったと思える商品だと思います。ちなみにnokiaからwithingsに扱いが戻った後に購入しましたが、届いた実物のロゴ表示はnokiaでした。.
  19. 5つ星のうち2.0 測定値がアテにならない より:

    This review is from : Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】

    1週間ほど使用してのレビューです。●良い点・体重計に乗るだけでスマホに自動で体重諸々のデータが連携される・fitbit連携が可能●悪い点・同じ条件で測定したが体脂肪の測定データが3日間で4%も差が出た。同様に筋肉量等も大きく差が出る・体重計だと体脂肪率が表示されるがアプリだと体脂肪量の表示になる・体重が0. 2キロ刻み(これは仕様なので仕方なし)・体重が3キロ以上違う同居人を同じユーザと認識する利点は乗ると自動で体重が記録される点のみです。それを考えるとひとつ下位機種のbodyでも良かったと思います。.
    • 色: ホワイト より:
      1週間ほど使用してのレビューです。●良い点・体重計に乗るだけでスマホに自動で体重諸々のデータが連携される・fitbit連携が可能●悪い点・同じ条件で測定したが体脂肪の測定データが3日間で4%も差が出た。同様に筋肉量等も大きく差が出る・体重計だと体脂肪率が表示されるがアプリだと体脂肪量の表示になる・体重が0. 2キロ刻み(これは仕様なので仕方なし)・体重が3キロ以上違う同居人を同じユーザと認識する利点は乗ると自動で体重が記録される点のみです。それを考えるとひとつ下位機種のbodyでも良かったと思います。.
      • 5つ星のうち5.0 WIFI 通信ができ便利です。 より:
        妻にプレゼントしました。wifi での通信管理ができて使いやすくとても良いと評判です。.
  20. 色: ホワイト Amazonで購入 より:
    妻にプレゼントしました。wifi での通信管理ができて使いやすくとても良いと評判です。.